3首対策で寒さ対策 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

3首対策で寒さ対策


体の中で 首のつく部分を重点的にあたためると 体全体が温まるといわれているそうです。

首といえば 首・手首・足首 ですね。
ここの皮膚は他のよりも薄いので、温めてあげると皮膚の下を流れる血液も同時に温める
ことができるので、結果その血が全身を流れることで体がポカポカと温まるという考えだそうです。



wintergilr.jpg

なので まずは
できれば チクチクしない優しい素材のもので首を巻いてあげると ポッカポカ
おしゃれアイテムで 今年も人気なのが ジョンストンズの大判カシミアストール。

特に ブラックスチュワートは1番人気ですよね。

でも 大判じゃなくてもいいんですよ。
マフラーでも、スカーフでも。
シルクやカシミアは保温・保湿効果もあるから デリケートな首には
もってこい。
スポッとかぶるだけの ミニスヌードなんかも使えそう♪
タートルネックでも MUJIから今年も 「ちくちくしないタートルネック」が出てましたよね。


次に 手首
当然ながら 手首まで覆う長袖を着るのは テッパンですが、もっと温めるアイテムに
リストウォーマー・手首ウォーマーなるものもあるんですよね。


PC作業してても 邪魔にならずに手の甲から手首まですっぽり覆ってくれるので
冷えしらず♪
実は私 3年前から使ってるんですけど 本当にあったまるんですよ。
これ、あなどれないなぁ~~って。

3シーズン使い倒したので 今年はもうちょっとピタッとしたのを
新調する予定。


最後は 足首。

これはもぅ 心臓から一番遠い「首」ですね。
ここはしっかりと レッグウォーマーなり、短めのアンクルウォーマー
または 足首周りをしっかり温めてくれるソックスで対処ですね。


今は 発熱タイプのものとかもでているし、一番価格も安いものが
選びやすいのが レッグウォーマーじゃないかなぁ。

私も4足くらいを 自宅用と会社用とでわけてるんだけど
朝 出社したら履きたして、帰りは置いて帰るようにしてるんだけど
あんまり寒い日は 忘れて帰宅することもしょっちゅう。

脱ぐと ヒヤァ~~と寒さが身にしみるのも 
これの恩恵を感じる瞬間です。

体が冷えると万病を引き起こすといわれているけど
そもそも 夏でも体温が35℃台の人は 冬は意識して
温めてあげないと 免疫力が落ちてるからインフルや風邪にかかりやすい
ってことを 頭にいれてケアしてあげるといいですよ。

3首対策で 健康と美容の両面ケアで 冬の寒さを
乗り切りたいものですよね。

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
