使用済みのプロダクトキーに遭遇してしまったら - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

使用済みのプロダクトキーに遭遇してしまったら

このブログは一応 美容ブログというジャンルに入っているので
あまり PC関係の話をすることはないんだけども

今日は これはシェアしときべきだなと思った出来事があったので
書き留めておきます。

友達に 「OfficeのAccess2013をインストールしてー」と頼まれました。

「はいよー ソフトは自分で用意しておいてねー」

後日お家へ行って 手渡された未開封の新品ソフトを開封したんです。

中を開けて 思わず絶句!
今のって 紙切れしか入ってないのね。
CDがない!!!

どうなってんだ??
2013の新バージョンをはじめて見た私には 新鮮というか驚きというか
なんのこっちゃと。

手順を確認して Microsoftアカウントを新規で作って
プロダクトキーを入力して さぁ~~インストールだ~~~と
グルグルを待つと・・・

アクティブ化しています という非常な文字。

アクティブ化って 今新規でアカウントとってるのに んな訳ないじゃん。
その後 3回くらい繰り返しても 結果は同じ。

アクティブ化してるから インストールできない状態。

Microsoftの技術サポートへ電話して オペレーターの方へ事情を説明して
リモートで入ってもらうと 信じられない言葉が!

「お客様がお持ちのプロダクトキーは 既に他の方のアカウントで使用しています」

「ぬぁあああにぃいいい???」

意味わかんないでしょ。
なんで 新品未開封のソフトを開封してるのよ。なんで他のアカウントで使用済みなんて
ことがおきるわけよ!

いちゃもんつける気はないけど こちらが疑われてる風な空気にもイラッとして
販売店の名前と購入日を言うと

「まずは 販売店へいって アクティブ化したプロダクトキーだったので 交換か返品を
してくださいと伝えてください」 と。

「それをお店の人にいって 信じてくれるんですか?開封してるんですよ」

「大丈夫です。 そのまま伝えてください」

「今の状況を裏づけする書面みたいなものは メールか何かでもらえないんですか?」

「特にないんです。でも言ってもらえば大丈夫です」

えぇぇぇ???
正直 疑心暗鬼。
本当に信じてくれるのかよって。

その後 販売店へ同じことを伝えると 

「アクティブ化した状態だったんですか?」 としばらく絶句してた模様

「使用済みと Microsoftのオペレーターの方が検証済みです」

「こちらで確認したいので 担当者のお名前を教えてもらえますか?」

ほーらね、 すぐに信じないでしょ。
そんなもんだよ。
なんで 担当者の名前を伝えると 30分後にコールバック。

その後 すぐに二人で交換しに行き 一件落着。

お店の人も 「こんなことあるなんて 信じられないんですが 本当に申し訳ありませんでした」と。
ある意味 お店も被害者かもしれないね。

だって どんなルートで混入したのか巧妙な手口で店頭にはいっちゃんだから。

それにしても 使用済みのプロダクトキーなんて かんがえられないなぁ・・・・

多分 アカウント追跡してるころだろうなぁ。

もし、インストールがうまくいかなくて半泣きしている方がいたら
もしかしたら、 万が一だけど、いや そうそうあることではないと信じたいけど
こういうこともあるので 同じように技術センターへ問い合わせてみてください。

積極的に 聞くこと、行動しないと 損しちゃうからね





関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。