カルディで買ったものでペンネグラタン作ってみた - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

カルディで買ったものでペンネグラタン作ってみた

カルディコーヒーファームへ行くと 1時間なんて あっチュー間に過ぎてしまう私。

特に料理好きとかじゃないけど これ何に使う?
どんな味?
美味しいの?と
いろいろ 想像してると 楽しいことない。

で、この間は POPに カルディレシピ作るマカロニグラタンなるものがあったので
その場で カルディのHPにアクセスして 材料をそろえてみた。


カルディ1

ペンネ
濃厚紅ずわい蟹のクリームスープ
粉チーズ(荒削りタイプらしい)

これ3つだけで できるのかなぁ・・・と思いながらレッツクッキン♪


カルディ2

たっぷりの鍋にお湯をわかすはずが 深方のフライパンで250gだけ茹でてみた。
時間は10分くらいかな。
意外と 時間かかるのね。

茹で上がったら よくお湯きりして ペンネをボールにあけます。
次に ずわい蟹のクリームスープ1袋をあけて 全部いれて まぜまぜ
ここまで できたらオーブン用のお皿に混ぜたペンネをいれます。

あれ?なんか色薄くない?

なんとなく 不安がよぎったので ここでズルして
トマト缶半量だけ 上にたっぷりかけてみた。


カルディ3

トマトソースの上には 溶けるチーズをパラパラと 贅沢に(冷凍庫に残ってた)
その上に 粉チーズ(荒削りタイプ)をこれまた 贅沢にかけて完了!




カルディ4


その後 オーブンで10分焼いたら 出来上がり♪

結局 溶けるチーズやトマト缶は 家にあったものを使ったので
正確にいうと カルディで買った材料だけでは 作れなかったわね。

でも カルディにも ちゃんと売ってますからね。

大人3人で ペロッと平らげてしまいました。

土曜日のお昼ご飯に ちょうどいいサイズ感。
ずわい蟹のクリームスープ いい味だしてる~~~
ちょっとトマトの酸味に負けそうだったけど いやいや口の中で噛み締めると
存在感はしっかりあったわよ。

オーブン料理って なんか馴染みが薄いけど
混ぜて 皿にあけて オーブンいれたら でっきあがり~♪
って なんて 簡単なの!!!

ぜひ お試しあれ☆

>>カルディコーヒーファーム公式サイト


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
