伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート

今年のバレンタインチョコレートは、誰に何をあげようか?
どこのお店のチョコレートを買おうかしら?
自分チョコは 今年のとっておきをどれにしようか?
色々 考えるのが楽しい季節がきましたね。

私は、今年はちょっと早めに 抹茶の生チョコレートを選んでみました☆


抹茶生チョコ1.JPG


宇治抹茶生チョコレート16粒「紅色」

抹茶といえば このブログでも何回も紹介している 伊藤久右衛門さんのスィーツ
抹茶専門店だけど 抹茶を使ったスィーツは やっぱり間違いないんですよ。
渋くない、苦くない、なのに 香りが高く 抹茶の味を確かめられるから。

この紅色包装の抹茶生ちょこれーと 
また いつものごとく 素敵なんだなぁ。

日本へ旅行へ来ている 外国の方へのお土産にもお勧めしたいくらいだわ。



抹茶生チョコ2.JPG


生チョコレートには ちゃんと賞味期限があって、チョコレートにも密閉包装がかけられているので
乾燥する心配はありません。

ただ 開封したらできるだけ早く食べるのが先決。
抹茶も香りが命。
時間の経過ほど どんどん飛んでしまうし、生チョコの風味も落ちちゃうからね。
基本 開封後は箱へいれたまま冷蔵庫の上の方へ保存して 2~3日中に食べちゃうのが
いいかも。


抹茶生チョコ4.JPG

見事なほどの キレイなお抹茶色~~~
生チョコレートのベースは 品質の高いホワイトチョコレートを使用しているんだって。
だからかな、1口食べてみると思っている以上に抹茶の渋さは 殆ど感じない。
ちょうどいい やわらかい甘さと 舌にとろけるチョコレートのバランスがいい! 



抹茶生チョコ3.JPG

抹茶だから 大人向き?と思いがちだけど 
これはお子ちゃまでも食べれると思う。

ただ 食べやすいから ついつい止まらないのが 悩みの種。
2つ食べたら 1度しまう を繰り返して 食べ過ぎを抑えております。
あとは 家族と一緒につまんで 1箱なんて あっちゅうま。

うーん やっぱり美味しいな

この抹茶の生チョコレート コーヒーでも緑茶でも どちらでもいけるのが
不思議♪

>>伊藤久右衛門 公式サイトはこちら
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
