冷やし炭水化物ダイエット食べるだけで1週間で-2kg - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

冷やし炭水化物ダイエット食べるだけで1週間で-2kg

「損する人得する人 日本全国ダイエットSP」で紹介されたダイエット法が
これまた 今すぐにでもできそうだったんで ここに備忘録として 情報シェアしますね♪

それが 「冷やし炭水化物ダイエット」
ごはん、麺、イモ類等 主食になる炭水化物を 冷やしたまま食べるという
今日からお昼からでも すぐにできそうなダイエット法なんです。

いや ダイエット法というより 食事法じゃないかな。

モニターしたのは タレントの春香クリスティーンさん
1週間 炭水化物を冷えた状態で食べただけ。
ちなみに 自炊はしていなかった模様。

全て ケータリングでしたね。
あと、夕食時間は特に公開されてませんでした。
食事量は 普段と同じ。

やったことは、炭水化物を冷えた状態で食べただけ。


結果!
ウエスト 77.8cm → 76.0cm -1.8cm
体重    59.4kg → 57.6kg -1.8kg

1週間でこの結果!!
なんとも 輝かしい成果じゃないですか!!!!


この「冷やし炭水化物ダイエット」なんですが、
炭水化物は冷えると でんぷんの1部が「レジスタントスターチ(resistant starch)」
という でんぷん分解物に変化するそうです。

でんぷんだけど 植物繊維と同様の作用があって 胃や小腸では消化されないので
エネルギーになりくく、大腸に行くと腸内細菌でほとんど発酵されて、酢酸、プロビオン酸、
酪酸などの短鎖脂肪酸に代謝されるという特徴があるんです。

ん?
難しい??

では もっとザックリいうと

ほかほか炊き立てご飯 = 胃から小腸で吸収する
冷えたご飯 = 胃から小腸では消化されず 一部が便として排出されて 大腸では殆どが
発酵・代謝される

つまり 冷えた炭水化物は 糖として吸収されにくいだけじゃなく 食物繊維のような役割も
するから お通じがスルッと出るようにもなるってことなんです。

では炭水化物の中でも 「レジスタントスターチ」が多いものってあるのでしょうか?

1位 じゃがいも
じゃがいもには レジスタントサーチが最も多く入っていて 冷やすと2倍以上に増える!
だから 冷やしたじゃがいも=ポテトサラダ が1番ということ。
※マヨネーズや塩分の量には 気をつけたほうがいいと思いますよ。

2位 タイ米

お米の中でも タイ米は日本の米よりも レジスタントサーチが多く入っているそうです。
粘り気があまりなくて パサッとしてるのがGood

3位 小豆
羊羹、おまんじゅう、最中等にはいっている「餡子(あんこ)」
これは、お米と比べると20倍もあるんですって!
さすがに主食には無理だけど おやつにあんこ は理にかなった方法ですよね。


冷えたご飯なんて 食べる気しなーいと思ったら
冷やし中華、パスタサラダ、冷製パスタ、冷やしうどん、ポテトサラダ
ほらね?意外と夏のランチになるもの 多いんですよね。

おむすびなら コンビニで温めないで そのまま食べるだけです。

補足ですが、食事を全部を冷たくして食べるってことじゃありません。
あくまで 炭水化物だけです。
温かいお味噌汁やスープ、お肉やおかず類は 温かいまま食べてOKです。

ついつい コンビニでランチ買うときって癖で「温めますか?」と聞かれると
「ハイ」といってしまうので 意識して 「いいえ」と言うようにしてみようっと。

それにしても 今までの食事量で スルスルやせちゃうなんて
夢みたいだわ☆

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 無題

予告を見て録画しなくちゃって思ってたのに忘れてました!

情報ありがとうございます♪

すっごく簡単で効果も期待できそうですね☆

2015-05-15 20:12 from gotandard ~ Gin & 塩おでん &ピアノ教室~ | Edit

2. ということは

お寿司はやせるということですかね?

2015-05-21 18:48 from ベガ | Edit

3. 冷やし炭水化物

昨日ネットで知りました。
今、低糖質ダイエットやってるのでまさに目からウロコな話ですね。

2015-05-21 20:13 from 天野 めぐる | Edit

4. レジスタントサーチ

番組は興味深い内容でしたね!

レジスタントサーチじやなくて、レジスタントスターチですよ

2015-05-21 21:21 from | Edit

5. 小豆が3位ってことは

お赤飯最強じゃないですか!

2015-05-21 23:27 from ぱぴこ | Edit

6. お腹の中で

冷たい炭水化物をとって
温かいスープや副菜をとったら
せっかくの
冷たい炭水化物が
温かくなりませんか?

2015-05-22 03:25 from ADF | Edit

7. はじめまして

わたしは、それで紹介されたお粥ダイエットにしています。さらにお粥をつめたくしていただいています
放送されて十日くらいになりますか?
その次の日の朝からはじめて、今朝はかると、マイナス二キロでしたよ

お粥は、結構満腹感もあっていい感じで続いています

2015-05-22 07:45 from 千乃 | Edit

8. Re:レジスタントサーチ

>Yさん
ああああ!!!!
たしかに 打ち間違いでした。
ご指摘に感謝します♪

2015-05-22 09:41 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
