スカイツリー&蔵前でふんわりフォトお散歩写真撮影会 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

スカイツリー&蔵前でふんわりフォトお散歩写真撮影会

お散歩フォト2.jpg

昨日 5/31(日)は、フォトスタイリングで開催された
「ふわっと優しい風景&カフェ」フォトお散歩写真」 1日集中講座へ参加してきました♪
講師は フォト専門エディターの加藤マキ子さん

とってもナチュラルでかわいらしい方で 「先生って呼ばないでね」から始まり

「せんせ、あっ!マキ子さ~~~ん」 と何度も呼びなおしながら
どんな質問でも 素早いアンサーで ふわっと優しいあのフォトが撮れるようになりましたよ。 

今回の撮影コースは、スカイツリー周辺&蔵前雑貨店&カフェ巡り

上の画像 かわい~~~でしょ。

黄色い橋があること自体知らなかったんだけど スカイツリーがなんとも 愛らしいフォトジェニクックに写るんですよね。このふんわりフォトで撮ると。


お散歩フォト1.jpg

これは  横撮影で。

いつも室内・物撮りばっかの私は この撮影技法は 目から鱗がこぼれっぱなし☆
こぼれるというより 溢れるって感覚だわね。

もぉ~~楽しいったら ありゃしない♪♪♪


お散歩フォト3.jpg


これは、空玉越しにうつった風景。
なんか 小さな宇宙みたい なんてメルヘンなの。

わかりますかね?光が玉になって 水玉みたいに写ってるのが。
まちがっても オーヴとか 人魂じゃないからね。



お散歩フォト4.jpg

こちらは 神社から木漏れ日にむかって撮った1枚。
蛍光灯で青みオーバーで撮ると こんな感じに撮れるんですねぇ

しかーも この放射状の光が 粋じゃないですか!
まさに 宇宙だわ。
ファンジーの世界だわ。

この放射状 奇跡の1枚で 2度撮ることはできませんでした。

この写真は全部 カメラで撮影したものを そのまま載せた状態。
画像ソフトで色のっけたりしてないでも こういうのが撮れちゃうんですよ。

今回の講座は 前回ものすごい反響だったので アンコール企画で再募集があったのね。
スルッとうまく参加できて よかった~♪

また お散歩フォト開催して欲しいなぁ~

マキ子先生 ゼヒゼヒ またお会いできることを楽しみにしております♪

>>ステキでCuteでオサレな写真が撮れるようになる話題のフォト講座はこちら

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。