便秘も溜まりすぎると死に至る事実 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

便秘も溜まりすぎると死に至る事実


腸内環境.JPG


最近 毎日耳にするキーワード『腸内フローラ』
腸に在住する菌がまるで お花畑みたいにキレイにみえることから そういう呼び名がついたそうで。

この『腸内フローラ』 腸内環境を大きく決める まさに健康をつかさどる非常に重要な菌なんですよ。

本日のタイトル【便秘も溜まりすぎると死に至る事実】
私も聞いた時は ビックリしましたよ。
だって 便秘しすぎると死んじゃうなんて 聞いたことないわーって。

一瞬 ガス中毒?とも思ったけど そんなコントみたいな事ではなくってもっと重大。
なんでも ある若い女性がひどい便秘で お腹が苦しくて トイレにかけこんだら
そのまま 死体で発見されたと。

当然 解剖して死因を突き止めるわけですよね。

そしたら およそ7kgほどの便が大腸を埋めていて 力んだ時に腸壁が破れたのが原因で死に至ったという原因がわかったんですって。

腸が破れるとね もぉ想像を絶する痛みがあるそうよ。
※近所にそれで運ばれたおじさんがいたので聞いたことある。

つまりは (おっうまいね) つまりはですね、大腸に便をつまらせたらダメなんですよ。

当たり前だけど。
常に 排出させなきゃ。
今日食べた物は 明日中に。
病院へ行くと 2~3日程度ウンチがでないのは「便秘」とは言わないといってますが
私は その2~3日中に出すべきサイクルを作らないと いけないと思うんです。 
理想は 1日1~2回。

最近何かと話題になる「大腸ガン」
なんと女性のかかる死因 第一位にもなってる 国民的病気って知ってました?

そこで 「腸内フローラ環境を改善しましょうよ」という 警告がでてるんでしょうね。

善玉菌・悪玉菌って聞いた事あるけど 腸内フローラ環境って これのこと?と思って調べたら

あ・・・ 長くなりそう。

また 改めて「腸内フローラ環境改善大作戦」みたいなタイトルで 記事まとめますね。

最後に 納豆と茎わかめ 食べるといいそうよ。

PS: すぐにドッサリ出したいなら ⇒美爽煌茶
    ゆっくりじょじょにするんと出したいなら⇒ごぼう茶
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 腸内フローラ最重要視しています

初めてコメントさせて頂きます。

小腸は免疫のほとんどが存在しているらしいですね。

大腸は細菌がうようよといますが、大腸管が破れると、血管やリンパ管を通って急性腹膜炎から敗血症で重篤に至ります。

私の母は腸管破裂ですぐ死にました。

だから毎日、バナナと納豆を私は食べてます。

便の排泄をスムーズに行い、痔すら直してくれました。

2015-06-07 12:41 from 進學館 西巣鴨教室 | Edit

2. 腸捻転。

ねじれただけでも、のたうち回る痛さって聞きますもんね…腸自体には神経ないですが、腸の状態は身体に変調を相当及ぼしますね;^_^A

2015-06-07 12:52 from 黒☆猫 | Edit

3. 便秘って恐ろしいですね

腸内フローラ気になります。

私は、便秘になった経験がなく、昔から1日に2回、多い時は3回は排便があります。

もともと腸内環境が良いということなんでしょうか?
腸内環境…悪くなりたくないので、気になります。

2015-06-07 14:55 from Yuki | Edit

4. 共感

腸閉塞、腸せん孔の患者さんをみる度に、排便の大事さを感じますね。

2015-06-07 15:57 from sutomaru | Edit

5. 酷いと

コンクリートみたいな硬さになり死いたった女性がいるとか

自分も便秘気味なので気をつけなければ( ;´Д`)

2015-06-07 17:08 from 爬虫類個人ブリーダー《りざ~丼》 | Edit

6. 無題

ちょうど半年前ぐらいに便意はあるのに出口が痛くて出せない便秘になってシヌかと思いました。ウォシュレットを使い九死に一生を得た時のウォシュレットへの感謝が忘れられません(;_;)
同日、排便後に医者に行ったところ原因は「たまたまじゃない?」とふわっとした説明…。納得いかなかったけど(笑)治したのでいいやと思いました( ̄▽ ̄)

ふだん納豆を食べるのが好きなのですが、焼肉食べ放題とアルコールを飲んだ次の日からの便秘でした…。皆様もお気をつけください(;_;)便秘で死ぬ思いをするなんて思いませんでしたorz

2015-06-09 00:33 from 蒼い薔薇 | Edit

7. 無題

痔の手術してます。
救急車に運ばれたことも(^-^ゞ
今は、筋トレと食事療法で何とか保ってます。
ごぼう茶気になってます。

2015-06-09 16:37 from anchansa | Edit

8. >進學館 西巣鴨教室さん

お母様を亡くされてたんですね。
本当に たかが便秘とか詰まってるなんて軽く扱う問題じゃないですよね。
死活問題です。
特に大腸・小腸は。
バナナと納豆は、最強みたいですよね。
これからも ご健康でいてください。

2015-06-09 17:52 from 年齢不詳 | Edit

9. >黒☆猫さん

想像を絶して気絶しちゃうんじゃないかしら。
腸は第二の脳でしたっけ?
未だに未知の宇宙のような臓器だっていうそうです。
だからこそ 食べたら 出すってサイクルを守ってあげないと ろくなことがありませんね。

2015-06-09 17:54 from 年齢不詳 | Edit

10. >Yukiさん

すばらしぃーーー!
ブラボーですよ☆
もぉね 何も考えないでこのままの健康なサイクルでお過ごし下さい。
で、なんか 最近おかしいぞと思ったら ふりかえってみてください。
きっと それがサインになるから。

2015-06-09 17:56 from 年齢不詳 | Edit

11. >sutomaruさん

病院従事されてる方ですか?
出すってことをもっと 深く受け止めて 意識して出さないと アカンと思います。

2015-06-09 17:57 from 年齢不詳 | Edit

12. >爬虫類個人ブリーダー《りざ~丼》さん

いーやー 怖いわぁーーーー
コンクリートってもぉ 建物建材でしょってね。
充分な水分と 充分な繊維質 これですよね。
あと ストレス溜めないかな

2015-06-09 17:59 from 年齢不詳 | Edit

13. >蒼い薔薇さん

ウォシュレット様ですね。
もぅ素手で洗って差し上げないと。
私も似たような経験ありましたよ。
本当に 声にならない苦痛ですよね。
脂っていうのが どうもよくないみたいですよね。
お酒って脱水性があるから それかな。
本当に、他人事じゃないから気をつけないとね

2015-06-09 18:01 from 年齢不詳 | Edit

14. >anchansaさん

救急車で運ばれちゃったのーーーー(;´Д`)
やっぱりね、痛い思いした経験がないと 人ってなかなk本気で見直そうって思わないのかも。
私も 今更ですが 繊維と水意識して毎日やってます。

ごぼう茶は ゆるやかでいいですね。
美味しいし。

2015-06-09 18:03 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
