お腹にペットを飼おう!腸内フローラ活性作戦2 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

お腹にペットを飼おう!腸内フローラ活性作戦2

またしても「腸内フローラ」関係のお話。
いや、毎日っていいくらい 腸内フローラ情報流れてますよね。
今日のテーマは 「お腹にペットを飼おう!」です。
え?何言っちゃってんの??と思うかもしれないけど なかなか腑に落ちる話なんで聞いてちょ♪

fishandvigi.jpg

先日の「ためしてガッテン」で放送された 血糖値をさげる腸内細菌を発見!の話。
いやー べっくらした。凄い 発見だよこれ。
ノーベル賞に匹敵するんじゃないのって 個人的にはそれくらいビッグニュースだったわ。

血糖値といえば 糖尿病。
血糖値が高くなると 人はインスリンをピュッピュッと出して 血糖コントロールをするんだけど、糖尿病になるとこの機能が うまく働かなくなっちゃう。
しいては いろんな病気を発症するなめてかかると非常に怖い病気。

海の向こうのアメリカでは 国民的病気といわれてるくらい深刻なんだってーなんて 他人事にとらえていた日本でさえ 今じゃとんでもない推移で糖尿病予備軍や発症患者が右肩上がり。

今までは 遺伝性が強いとされてたけど 最近じゃ習慣性で発症するケースが増えてるんだって。
それは 食生活が原因ってこと。
糖尿の遺伝がなくても 誰でも食生活が悪いとかかっちゃうの。

その糖尿病を大改善してくれちゃう ありがた~~い助っ人が お腹の中にいたって話し。

いい? 
薬も運動も無理なダイエットもしなくていいのよ。
1品 加えるだけでいいの
簡単なの。

その主役になる血糖値を下げる働きがある腸内細菌ちゃんは、水溶性食物繊維をご飯にしてるんだって。ということは、毎日食事の中にそのご飯を1品加えてあげるだけで、腸内細菌が元気になるってこと。
そうすると腸にある「インスリンを出せ」ってすい臓に指令を送るスイッチが腸の中にいくつも増えてくれるんだって。

ここまで サラッと説明したけど 凄くない?
1品加えるだけで インスリン増設スイッチが 自動的に増えてくれるんだよ。

この1品っていうのが 
「水溶性食物繊維」を食べると増えるんだって。
この水溶性食物繊維が多く含まれる食品というのは
●ゴボウ
●たまねぎなどの根菜類
●キノコ類
●ひじき や わかめなどの海藻類
●納豆やオクラなど 
 ねばねばする食品


以上。

普通にいつでも 食べれるものでしょ?
でも自分の健康の為、腸内フローラ環境の為って思うと 意外と食べないものなのよ。

「あ~~~ 面倒くさい」 だぁ
「野菜食べるの苦手ぇー」とか
カップラーメン&おにぎり とか気がつくといつもこの組み合わせでランチ食べてるとかね。


Ilovepet

だからね、こう考えたらどうかと
あなたのお腹の中にペットを飼ってあげるんですよ。
そのペットのご飯は あなたが普段食べない ゴボウや海草、納豆だけど
それをおいしそうに もぐもぐ食べると どんどん元気になって
あなたの体も一緒に 元気にしてくれるんだって。


だからね お昼と夕飯の時には 自分が食べる食事+お腹のペットのご飯
こういう組み合わせで選んだあげたら愛しくならない?

これを3日続けたら 7日続けられる。
そのうち10日続けたら 20日というように ちょっとづつでいいから
お腹のペットを育ててあげるって思うと 自分だけじゃないって気持ちにならない?

因みに私はですね、毎食海草類とたまねぎやらキノコを食べてたの。
本当、偶然だったわ。
だから 健康診断でも血糖値が標準だったのかなぁ・・・・
いやいや 油断は禁物よね。
これからも たくさんあげて 育ててあげないと!

他にも、白米は糖質が高いから 大麦入り玄米ご飯や五穀米、雑穀米に換える
ことでも十分な水溶性食物繊維をとることができるそうよ。


>>水溶性植物繊維たっぷりのごぼう茶はこちら
>>水溶性と非水溶性両方もってる特保のイサゴール
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
