梅雨の湿気でバクハツ広がる髪をなんとかする方法 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

梅雨の湿気でバクハツ広がる髪をなんとかする方法

湿気がもわもわしてますね~~~
梅雨入りした途端 毎日髪の毛がなんだか モワモワして気になっとります。

1本縛りできゅっとまとめられるなら まだいいんですがね、
ミディアムショートって 梅雨中乗り切るのにストレスたまりそう。

それでちょっと調べてみましたよ。
よかったら バクハツモワモワ広がる髪の毛で悩んでる乙女ちゃんたち
プリーズ読んで♪


ダメージヘア

広がる原因は髪のダメージ

5~6月は 紫外線量が1年でも多い季節。
意外と頭皮と髪の毛は日焼けでダメージを受けてる状態になっているんですって。
なので はがれたキューティクルをそのままにしておくと モワモワ広がる乾燥髪になるそうよ。

そこで、ここでは ダメージ用のトリートメントを使って シャンプー後にしっかりケア。
髪を乾かす前にも 毛先にモロッコオイルや髪用のオイルをなじませるだけで かなり軽減。


髪が濡れている・半渇き状態で寝ないこと

言わずとしれた ヘアケアの常識。
濡れた髪はキューティクルがはがれやすい状態。そこへ枕と髪の毛がこすれて摩擦が起きると
モォ~~~ダメージヘア一直線。

せっかくトリートメンとしたって ダメ。
全然ダメ。
だから しっかり乾かすこと!!!


外出先でもヘアケアすること

サラッとしたヘア用のオイルを 外出用に小さなスプレー容器に小分けして使いましょう。
意外というか 殆どの女子は外出先でトリートメント的なケアをする率が低いとか。
やっぱり外出先の方が 髪のイライラストレスは上がるんだもの。

小分けスプレーで シュシュッと髪の毛先になじませて クシを通すだけで ストンと落ち着くし
髪もダメージから守るので一石二鳥♪


>>しっとり落ち着天然成分100%のアウトバストリートメントく
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
